くねくね夢誌

アーリーバードの日常や情報を発信

市川ありのみコース

千葉県市川市のありのみコースへアスレチックをやりに行った。

ありのみコースはアスレチックとBBQ、水遊び、昆虫採集が可能な場所。

車があり小学生以下のお子さんがいるなら1日遊べる場所でおすすめです。ちなみに私の娘は小1ですが親の補助ありで40個あるアスレチックのうち35個位は出来ました。

焼きそば等の軽食や自販機あり。持ち物としての持って行きたいのは虫除け、水着、虫取り網、殺虫剤(ハエが多く車内に入ってくることがあるため、私はそれで結構イライラしました)。

またトイレの個室が全て洋式なのが嬉しいです。きちんと掃除がされており臭いもありませんでした。

 

おすすめな人

・体を動かすのが好きな人

   様々な難易度のアスレチックが40個ほどあり飽きません

・昆虫やカエルなどに興味があるひと

   なかなか見れない蝶々、トカゲ、カエル等がいます

    

すすめない人

・極度の虫や両生類、爬虫類が嫌いな人

   自然があるところなのでそこらへんに虫はいますし、最悪ヘビ等に遭遇します(何もしなければ襲ってはきません)

・極度の怖がりな方

   アスレチックは公園の遊具の域を超えているため多少の高さや足場の不安定を楽しむものが大多数です。