くねくね夢誌

アーリーバードの日常や情報を発信

学習2

自分は学習するにあたり心がけていることが1つ

・アウトプットを意識した学習を実施する。そのためいいと思ったことはすぐさま実行し、知識の塩漬けをしない様にしている。

書いてみるとあたり前に思えるが、実際会社では「学習したのはいいけど、その結果どうしたいのか」を上司に聞くと答えられない上司が多いというか、全員答えられなかった・・・

たぶん経営層には教育をしろと言われているが何を学習していいかわからないから自分が好む(自分が得意な)学習をやらせているが答えなのだろう。

企業なのだから利益なる勉強をすればいいのではないのかと思うのだが。