くねくね夢誌

アーリーバードの日常や情報を発信

6/8振り返り

・稼働時間 6:40〜19:30 (ランチ1:00)のうち連続した集中時間(100分)は午前に1回、午後2回。

仕事場集中時間に声をかけられ中段させれる時があるが、戻る際に他のことを少ししてしまう(株価を見たり)直さなくては。

・仕事の確認をしてもらいたくメールをしたところ、確認者を紹介された。ところがどうにもコミュニケーションがうまく行かなかった。

自分がお願いしたいことが全体的な事であったが、相手はポイントで要求していることが原因だった。依頼する際には、自分に何個かの質問をしてから依頼をだそう。

漠然とした依頼は自分の思う結果にはならない。
・会社の同期に辞める旨と今度飯でも伝えたら、今日飯になった相手の愚痴を聞くのがほとんどだったが、こっちは愚痴を言わなかった。愚痴や言い訳をしないことは今後も意識して続けて行く。