くねくね夢誌

アーリーバードの日常や情報を発信

8/1振り返り

・10:00〜18:30(ランチ0:00)、100分間の集中時間を0回。

・体調不良のため出社を10時に、初めて体調不良で電車で倒れそうになった。

・やり直せるなら、7月に入りやる事に全てが裏目に出ており感情の起伏が激しく家族から怖がれていた。無理な投資計画が原因である。一度プランを見直す。誰のための投資なのかをはっきりとする。
ザッツ談義
・電車で倒れそうになった時、声をかけてくれた方がいて意識を取り戻した、本当にありがとうございます。しかも席を譲ってくれそうになった方もおり今思えばたいへん助かり、そして嬉しかった。わたしもそういう人になります。

7/31振り返り

・本日は休暇
・最近流れが悪い、投資、家族関係、仕事、体調全てにおいて良く無い流れだ。まずは、体調>家族関係>仕事>投資の順に改善を目指そう
ザッツ談義
スマホについては修理にて延命処置実施。7300円の出費だった。

7/28振返り

・9:00〜18:30(ランチ1:00)、100分間の集中時間を3回。
・やり直せるなら15:30~打ち合わせで余計なことを言わない。会議初参加でありただ単に知識のひけらかしに思われる発言だったかもしれない、ある特定の人には悪い気分にさせてしまった。ぶっちゃけこの発言が金になるとは思えない。そのため言い方や他人があたかも自分が導き出したと言うの様な発言を誘導する質問をするようにする。

ザッツ談義
Iphone6の画面が割れた・・・マジか暴走⇒落下(イヤホンささらない)⇒自分で修理⇒画面が割れる。今後の選択肢は2つ、①画面の交換をし使い続ける。②MNPスマホを新しくする。

①メリット

 ・金が②よりもかからない

①デメリット

 ・暴走は治らない

 ・反応無しも治らない

②メリット

 ・スマホが新しくなる

②デメリット

 ・①に比べて金がかかりすぎる

MNP理由話して見積もってもらうかね、とりあえずスマホ2台バックアップとっておくか。

7/27振り返り

・9:00〜18:00(ランチ1:00)、100分間の集中時間を3回。
・やり直せるなら帰宅時間を株の銘柄選定時間に費やす
ザッツ談義
・最寄りの駅にてトラック販売の桃を購入。スーパーだと一個200円位する桃が5個500円。小さいですけど硬い桃だったので購入。桃は硬い方が好き。剥いてみたら思ったよりも硬くなかったのが残念でも甘かったですよ。

7/26振り返り

・9:00〜18:00(ランチ1:00)、100分間の集中時間を3回。
・やり直せるなら学習時間を設けることとコミュニケーション時間設ける。
ザッツ談義
・懐かしい漫画を発見、1+2はパラダイスという漫画、学園ラブエロコメであり、当時小学生だったわたくしには丁度よい刺激だった。当時の友達の間では結花ちゃんがぶっちぎりで人気だったなあ。単行本は親に見つかってどっかに隠されてかなり気まずい期間を過ごしたのはいい思い出。

7/25振り返り

・9:00〜19:30ランチ1:00)、100分間の集中時間を3回。
・やり直せるなら18:30のミーティングで嫌な空気を出さない、たぶんバレてる。
ザッツ談義
iphoneが暴走する、タッチパネルに触らなくてもいろいろなアプリが起動したり変な文字入力したりと、調べたら乗っ取りっぽくはないんだけど、代えてええ、非常にかえてぇただ金もねえ、時間もねえ、少し様子見か。根拠は無いが冷やしiphoneにでもしてみますか。

7/24振り返り

・9:00〜18:30(ランチ1:00)、100分間の集中時間を3回。
・やり直せるなら情報交換会の飲み会セッティング
ザッツ談義
・最近のジャンプにテンションが上がらない、更におっさん化したのか、少年誌に興味が無くなってきたのか、それともジャンプがつまらなくなったのか、単行本も買わなくなったしソリソリ潮時か。